ケアネイル検定5級を今すぐ受験する

全国初!大分大学医学部附属病院にケアメイクルーム誕生

2023.4.19

病気による皮膚や爪のトラブルにお悩みの患者様や地域の皆様に専門スタッフがカバーメイクやケアネイルを提供する「ケアメイクルーム」を大分大学医学部附属病院内に設立いたしました。

当協会におきましては、

大分大学医学部附属病院のご協力のもと、ネイル施術ならびにケアメイクルームの運営を実施してまります。

 

美容的な支援を通して、患者様のメンタルやQOL(クオリティーオブライフ)の向上に努めさせていただく所存でございます。

■全国初のケアメイクルーム設立にあたり、ご尽力を賜りました先生方のメッセージをご紹介(一部抜粋)

 

・(大分大学・北野正剛学長)「これから全国で(ケアメイクルームのような)施設が増えてくると思います。患者ご本人が元気になり社会復帰が促されて幸せな生活に戻れるこれが健康寿命につながると思っているので大変意義がある」

 

・(国際化粧療法協会大石華法会長) 「美容を通して、心・気持ちがすごく高揚したり楽しくなったりとかあと笑顔が出てくるというのが何よりも重要なことと思いました」

 

改めて、全国初の試み対して、ご賛同いただきました皆様に感謝申し上げます。

また、ケアメイクルーム開設の式典にはたくさんのメディア・報道の方々がお越し下さり大変有難く存じます。

重ねて御礼申し上げます。

一覧へもどる